うれしいな

Rooms

2008年10月16日 23:43

こんばんはうえぼんです。

まずは今月はイベント目白押しですね
お世話になった。方々が参加しています。
当店もいつか参加しようかな~って感じです。

ちょっと気になるのが
上記フライヤーに10日19月・・・。もちろん10月19日(日曜日です)
前回は私も会場にいきました。活気に満ち溢れてましたよ!
景気の悪いこのご時勢・・・。
皆さん!休日のお出かけ・・・。
どうせなら地元鹿児島の企業が運営する場へお出かけしましょうね


今日は当店でのお話

事前にブログにて告知したのですが、店長(mikiサン=嫁)がPTAの兼ね合いで本日はお休みの予定。。。
たまたま私、事務処理で午前中おりました。
すると程なくお客様・・・。
慌てて作業着のままで対応
私・・・。お店の対応(接客)超ヘタクソというのも普段同性の『おやぢ世代』が多いものですので、どうも異性の方への対応が苦手なテレ屋サン(ホントかよ!)で話が出来ません。
お客様が二人組+お子様でしたので・・・。
とりあえず私は黙っていても、問題なしでした。
ようやく終盤お話が多少できまして、たどたどしくなんとか会話成立しましてお見送り・・・。
ちょっと一段落・・・。
その後、間髪いれず今度は一人のお客様
一気に心臓ドキドキです
ひたすら・・・・・・・・・・。
店内BGMだけがひたすらながれ・・・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・・・・。
心の中で『ここで会話きりだすか!でも切り口の話題が』と思っていたところ・・・。

お客様が沈黙ブレイク!

お客様:『すみませんねぇ~』

私:『いえいえなんでですか~。こちらがすみません!接客慣れしてないものですから~』

中略:結構話弾みました~

終盤の会話

私:『こんな場所の当店にわざわざ来てくださって有り難うございます!』

お客様:『実は今日行きつけの美容室(オーナーも当店常連さん)にいって、ここのイベントいった~?って話してましたら、来たくなっちゃって~』

その言葉聞いた瞬間私感極まり・・・。言葉に詰まりました(笑

お客様の日常の会話に当店の話題が出てくる・・・。

とてもうれしかったです。

お客様がうれしくなれる時間提供できるコトを心に誓った今日この頃でした。

その前にもう少し接客慣れしなければ!(笑






関連記事